柔道整復科

昼間3年制男女30名 藤本整骨院グループ

スペシャリストからのメッセージ

  • スペシャリスト
    いかに早い期間で治療できるかが、
    柔道整復師の腕のみせどころです。

    藤本 達也

    藤本整骨院グループ 院長
    取得資格:柔道整復師/はり師/
    きゅう師/あん摩マッサージ指圧師

    柔道整復師になって32年、痛みがとれずに苦しんでいる患者さんを治療して、うまく痛みをとることができた時には、とても喜んでもらえますし、この仕事のやりがいを感じますね。 痛みの感じ方は、患者さんによって様々です。体調や性格によっても異なるので、一人ひとりとしっかりと向き合って治療することが大切です。 柔道整復師は学校を卒業して社会に出ると「先生」と呼ばれますが、決して勘違いすることなく、社会人としての心構えをしっかりと学生時代に身に付けてほしいと思います。

  • 意識を高く持って技術を磨いてほしい。

    S&C株式会社 代表
    良整骨院 院長

    中島 良

    整骨院を訪れる患者さんの多くは、関節や筋肉の痛みなど比較的軽い症状の方ですが、骨折や脱臼といった重傷の患者さんも時に来院されます。 柔道整復師は「技術職」ですから、いざという時に「治せない」ではプロとして失格です。学生時代はもちろん、プロになってからも常に高い意識を持って、技術を磨いてほしいと思います。

    スペシャリスト
  • 先生と呼ばれることの誇りと責任感。

    長崎みなみ整骨院
    院長

    橘 篤司

    柔道整復師は「先生」と呼ばれる職業です。しかし慢心することなく、先生と呼ばれることの責任と誇りを感じながら、技術力、人間力を高めていってほしいと思います。 昔に比べ整骨院の数は増えていますが、柔整師という仕事を知らない方も多く、まだまだ伸びる業界です。初心を忘れず、何事にも情熱をもって取り組んでください。

    スペシャリスト

教員からのメッセージ

  • 受験資格者へのひとこと(勉学に取り組む姿勢を身につけましょう)

    柔道整復科専任教員

    二村 正之

    柔道整復科解剖学担当の二村です。今現在高等学校に在学中の方、社会人として活躍して いる方、いずれの方々に私から申し上げたいのは、自分から積極的に勉強に取り組む姿勢を 持って頂きたいということです。具体的には①毎日の生活習慣を確立し、欠席は勿論遅刻もしない こと。②教員の話を「聴く」こと。基本的には皆さんへの伝言は「1回」かぎりです。授業も同様で、 「再放送」はありません(特別な補講授業は別です)。だからこそ①が重要な意味を持つのです。

    教員
  • 知識だけでなく、心構えも!

    柔道整復科専任教員

    永田 俊晴

    柔道整復師は医療に携わる仕事です。人の体に治療を行い、痛みを軽減し、安心を与えて いきます。人の体を治すプロになるわけですから、怪我に対する知識を高め、技術を習得 していくのは当然ですが、「安心」を与えるためには人間性も高める必要があります。 本校では学校で与える知識、技術はもちろんですが、将来資格を取った時に、医療人としての 人格を備えた素晴らしい治療家になってもらうためにサポートしていきます!!

    教員

在校生からのメッセージ

  • 整骨院でのアルバイトは学校で学ぶ知識と臨床を
    関連づけられるのでとてもためになります。

    柔道整復科2年
    伊万里農林高等学校卒業(佐賀県)

    松本 胡波

    整骨院でのアルバイトは、実際の患者さんと接する事で、治療家としての意識を強く持
    つことが出来ます。 また、学校で学ぶ知識と臨床とを関連づけられるので、とても為になっています。 柔道整復師である先生方から学ぶ授業は多くの経験を積んでおられる分、内容の濃いものであり、刺激になります。
    プロの柔道整復師から学べる授業と実習、整骨院でのアルバイトを行いながら通えるという良い環境で勉学に励むことができます。

    在校生

オープンキャンパスのお申込みはコチラ 資料請求はコチラ

このページの先頭へ